FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PENGUIN RESEARCH 新曲きた~~!!

こんにちは。
今日は、先日受けた、大腸内視鏡検査の光と闇について書くつもりだったのですが、帰って、パソコン開いたら、youtubeから通知来てました。

ん?そらるくんと…まふくんと…

!? ん!?

PENGUIN RESEARCH 新曲!? 新曲きた~~!?

すんません、これで完全に平静を失ってしまいました。

今、一番推してるバンドです。

米津玄師様は教祖様ですけど、PENGUIN RESEARCHの堀江晶太様は

恋人です!

もう、好き!好き!好きすぎる!

若干、人生いろいろあった方で、ネット界隈では賛否両論ある方ですが、米津玄師様に負けず劣らずの実力者だと思います。

アニメ好きな方は、ペンギンリサーチの名前は知らなくとも、曲は聴いたことあるかもしれませんよ。

たとえばこんな曲。



ペンギンリサーチのデビュー曲です。アニメ『デュラララ!』のエンディングテーマだそうです。

メジャーデビュー1曲目から、もう、大物感漂ってると思うんですけど、1曲目です。

デビューまでのバンドメンバーの履歴が、ただ者じゃないですから、纏っている雰囲気が、ただの若者バンドじゃないと思うんですが、どうでしょう?

他にも、こんなのどうですか?



これは、漫画アプリcomicoの大人気漫画『LeLIFE』のテレビアニメ版のオープニングテーマです。

リライフ、第1話から面白かったなあ~。ほんと、よく出来てて、楽しかった。。。comicoって、なんであんなことになっちゃったんですかね…

タイアップはなかったんですが、私が一番好きな曲はこれ!



堀江晶太様の良いところを全部煮詰めて凝縮したような仕上がり。

音楽のことは素人ですが、サビのメロディーラインが

「そ、そう来る!?」

私の一番気持ちいいところにストンと来ます。ええわ~

ちなみに、堀江晶太様は、ベースを担当していらっしゃいます。あまり全面に出ていないところが、堀江様の偉いところです。

新曲も発表されましたね。

良い曲です。



堀江晶太様の生き様を完全に反映した歌詞。Kemuくささ満開の仕上がり。

しかも、ところどころにKemu名義のボカロ曲『拝啓ドッペルゲンガー』を踏まえた歌詞がちりばめられており、上手い作りになっています。

堀江晶太様は、頭の良い人だと思います。

早熟すぎる天才故に、人生いろいろ転んじゃったところもあったようですが、それも含めて、この人の成長になっていると思うと、『千載一遇きたりて好機』の歌詞にもあるように、全てひっくるめて

堀江晶太様

なんですね。

愛してます。

youtube、視聴回数が全然増えないのが、ホント歯がゆいわ~(-_-)ハガユイ
スポンサーサイト
プロフィール

もずくねえさん

Author:もずくねえさん
地方の中学校で教師をしています。平生は決して表にさらすことのない、本音の熱い部分を、お届けします。(真面目バーション)

要するに、普段、柄でもない先生ヅラしているせいでたまりにたまってるストレスの解消のため、精神の安寧のため、ここに好きなこと書かせてください的な。(本音)

あ~、清少納言の気持ち、わかるわ~納言ちゃんもたまってたんだろうな~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。